こわれた

通勤のお供・携帯音楽プレーヤーが壊れました。正確にいうと、ちゃんと音は出るものの、充電器との接続部分の接触が宜しくないため、電気がなければただの箱状態。切ない。
暫定対応として携帯電話で代替しているのですが、危惧していたバッテリが意外と持つため、このまま恒久対策になりそうな予感。音が出さえすれば、音質だの操作性だのはあまり気にならない大雑把なO型体質が功を奏しました。6月のボォナスでまた考えます。

仕事のこと。

月曜日:
定時過ぎ、今日も早く帰れる♪とか思って本社最寄り駅でのほほん〜と電車を待ちながら携帯電話をチェックすると、先輩からの着信が1分おきに8件。
びびって折り返すと「今どこだ、駅か、よし東京(逆方向)に向かえ!」と指令が。システム不具合があれば、いずこなりとはせ参じるしかないしがないSEであります。1時間で直ってよかった。

火曜日:
昨日の騒動に、やれやれといいながら午前中をこなし、こんな天気のいい日はお花見いきたいですよねーとか他愛ない会話をしながら昼食。
戻ってきて、さー、こんな天気のいい日に仕事したくないけど仕事するか!と気合を入れたところで、件の先輩が一言。
「なあ、まじで桜みにいこうぜ!」(現在PM2時)
自由にも程がある。
というわけで、皇居の桜は奇麗でした。

水曜日:
火曜の罰が当たって、会議が長引いて、帰宅が22時過ぎ。
ついでに自宅でメール処理(職場が地下のため、電波が入らない)をしてたら、結局1時過ぎまでかかり、同様に自宅で仕事をしていた件の先輩と12時半に電話でやり取りしている始末。どんだけ仲良しなのこの人と。(基本的に早寝早起きな人種なので、12時以降に人と電話することは、親兄弟友人とも、まずない)

木曜日:
水曜日がたたって、睡魔に憑かれて定時退社した挙句、22時に就寝。多分、いまどきの小学生より健康的。

金曜日:
久しぶりに部内の若手で飲み会。
……なんかもう、色々と反省しました。皆真面目にがんばっているのよね…!(汗)


そんな日常。
(仕事以外だと、寝てるとか寝てるとかたまに本読んでるとか位しかネタがない…)



そしてうっかり、狐僕(戯言)にハマる(久々に意外な人選)。
ディクショナル買っちゃうあたり痛い。