はるうらら

怒涛の3月末納品を乗り切り、4月からは本社でぷらぷらしています。今日に至っては、「本社で仕事ないの飽きたから明日休みまーす♪」と昨日いきなり言い出して休みゲット。いちおう建前は先月の代休ですが、「あー、好きなように取れ取れ(どうせ仕事ねえし)」ってな周りの空気も春うららなもんです。うちの課、のんきすぎてちょっと(いや大分)心配。
休出仲間だった先輩は、代休とるぞ!釣りに行くぞ!と息巻いていたにもかかわらず、いいタイミングで風邪でダウン。折角の休みなのに、鼻声まじりのお休み連絡電話が来ました。あな不憫。


最近の読書。
麻耶氏は3冊目。しかしなぜかメルカトルは性に会わない。ディテールに屍鬼を思い出しました。

鴉 (幻冬舎文庫)

鴉 (幻冬舎文庫)

ハードボイルドといったら、個人的に北方か五條瑛
(いやまあ他にも色々いらっしゃいますが。)

天神のとなり

天神のとなり

魚薀蓄に拍車がかかった汀こるもの2冊目。前作の衝撃はないもののそれなりに笑わせます。

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス)


ついでに昨日見ていて笑い倒した動画。
【ニコニコ動画】【2ch】 7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。【コピペ】前編