本日の脳内リピート。
「何か弱みを握られたら…どんなに勇気が必要でも一番知られたくない人に自分から話すことだよ。根源的にそれ以外解決法はないから」

いや、つまり、その、
…日曜日に落ちたんですよ、受かると思ってた資格試験(しかも再試験)に。
そんなわけで、今日はそれを上司に報告しなくてはいけなくって、ううううう朝から胃が痛いよコンチキショウてな感じだったのですが(しかもそんな日に限って期限悪そうなんだコレが)、某三木氏の声で暗示をかけてなんとか。
別に大して重要な資格じゃないし、落ちたからって怒鳴られるわけでもないし、向こうにしてみればあらあら困った輩だねくらいなもんだと判っているんですが、それでもこう、自分のプライド的に許しがたいものがあってキィィ!となります。特に慰め不要で放置しておけば勝手に立ち直る子なので、こっそり呟かせといてください。