日常

会社帰りにイベント広場みたいなところで駄菓子を売っていたので、ついふらふら漁ってしまいました。やっぱりヨーグルは定番。でもなにか忘れてる…と思ったら、梅ミンツが置いてなかったことに帰宅後気付きました。大体私が駄菓子屋に行くと、ベビースター&梅ミンツのコンボは外せません。
リーダーが風邪ッぴきで二日ほど休んでいるため、承認待ちが多くて作業が進まずしょうがないよねと言いながらさくっとあがっております。後回しになってる作業が週末にどかどか来るのかなあと思うとちょっとめげ。と母親にメールをしたら、ケセラセラなるようになるさと返ってきました。楽天的だなあ…。ちなみに、父親はといえば、ライブ○ア騒動で東証システムストップ、欧州市場まで影響波及、などとニュースを聞きながら、

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

なんかをとりだして、現在の日本とかについて語ってました。
肩こりが酷いので、サロンパスを肩に貼ってみたのですが、やっぱりちょっとシップくさい気が。でも明日も貼って会社に行く予定です。(おばんくさ〜)PCは目と肩にきます。
大学の教授の最終授業が金曜日にあるらしいです。私がうっかり中国文学なんてものを専攻しちゃったのはこの先生のせいおかげという思い入れのある方なので、是非最終講義聴きたかったのですが、ええ、普通に会社ですとも(T-T)大学生っていいなあ…。

そんな日常。