免許更新

六時起床で免許の書き換えに行ってきました。寒っ。眼帯をしている片目が、今相当見えていないので、視力検査でひっかかるんじゃないかとひやひやしましたが、無事クリア。

勘で。
(いやあ、全然見えてませんでしたけど、一応「…下?(怪訝)」とか呟いたらあってたようで)
別にまあ、運転しないからいいんですけどねあははははは(乾笑)<免許を取ってから2年間、一度たりとも運転していない完璧ペーパー)

初心者用2時間講習の講師のおっちゃんが、「ここからの二時間はさ ぞ か し、辛いと思いますが、法定ですので…我慢してください。」とせつせつとお願いしていたのが印象的でした。…そんなにぶっちゃけなくてもいいと思うんですけど(苦笑)
でも酒気帯び運転はいかんです(真面目な話)。