長期戦の様相

家の近くにいい鍼灸院があるということで、いまだ動かない軟弱な顔の右側にぷつぷつさしてもらってきました。中国人の穏やかな物腰の先生に診察してもらって、促されるままにベッドに寝転ぶと、ほわーんと足元にはヒーターがぬくく、部屋の中には穏やかな音楽が流れています。そして「動かないでくださいね〜」と言いながらさくさくさくっと10箇所くらいに針を刺されてそのまましばらく放置。いやあ、会社帰りに寄ると寝そうですまじで。(ていうかカーテンで仕切られた隣の寝台からはいびきが聞こえていた…)
2年前だかに足の骨を折ったときもそうですが、どうも私はあちこち治りが遅いようで。少々不自由なのにも慣れましたよあっはっはといったら、そんなもんに慣れるなと突っ込まれました(複数人)…まあ人間、一ヶ月もたてばある程度適応しちゃうもんですよ(しみじみ)