乗り過ごし

帰りの電車で居眠りしたら、三駅も乗り過ごしました。くすん。
最近嬉しいのは、先輩たちが忙しいのをいいことに、あるテストツールの使い方にうっかり私一人習熟してしまったため、その件に関してはお前頑張っとけってな感じに思っていただけていること。他のチームで同じツールを使う人にちょこっと助言できてしまったり、うふふ私できる子?とかって調子に乗ってます。
まあ真実のところはもう、今日も先輩におんぶに抱っこでデータ準備手伝ってもらったり、たかだかテスト一つの準備するのに一日近く格闘してしまったり、まだまだへっぽこ新米さんなのですけども。その辺のこと位お前でもできるだろう、ていうかやって貰わんと先輩たちも他の仕事で忙しいのですよ、てな具合で。(むしろこのテスト本当に有益性ちゅーか実益が伴っているのかがはなはだ疑問、というのは内緒の方向で/たまーに、自分の勉強のためだけにやってるような気もします)
でも、お仕事していく上で、自分これならできますぞ!という売りがあるのは嬉しいこと♪こんな、他じゃ使わないんじゃね?みたいなヘボツールだけじゃなくて、幅広く役立つ言語や扱いの難しいツールをガンガン使いこなしてみたいものです。<夢みがち。
とりあえずはABAP−!!!<全然進んでないのに課長に頑張るように言われてしまった。