ラッキー

SQLの試験は無事20点満点中14点合格のところを16点で通過できました。よかった〜(安堵)でも、これだけでは資格にならなくて、再来週のデータベース編にも合格しなくてはなりません。が、がんばろう。うちのクラスは優秀で、みんな無事に合格できました。午後は退職金やら会社組織についての説明で、めっちゃ眠かったです…。
で、帰りに、先週の土曜に町田で探し回って見つからなかった卑弥呼というブランドの靴サイズ22.5が、恵比寿のアトレで発見できたので、(お姉さんいわく、ようやく入荷したんですよー!とのこと)思い切って購入。卑弥呼の靴は値段が値段だけあって、さすがに履きやすいです。最近のお気に入り♪
保険に加入したら、アフ○ックのお姉さんが、アフ○ックダックのぬいぐるみ(歌う)をくれました。うちにはすでに就職活動中にもらった似たようなダックが一匹いるので、うっわ要らないよ!と思いつつ、折角なので並べて鳴かせてみたりしております。まあこれもまたネタ。よ〜く考えよ〜♪
夜は大学時代のサークル仲間が広島に行くというので、壮行会がてら池袋で飲んでいました。待ち合わせのいけふくろうが見つからなくてうろうろしました。あ、パルコの上の本屋さんは、美術系の洋書がおいてあってなかなかマニアックに素敵vということがわかりました。今回の飲みは、半分学生、半分社会人という面子。なぜなら、サークルの仲間も、京都だの大分だの、あちこち散り散りになってしまって今回は東京組だけだからです。つまりどうしたって院とか学生残留組が多くなるわけで。ちょっと寂しくもあり、みんながんばってるんだ!と励まされることもあり。久しぶりにカクテルを二杯飲んだら、やっぱり帰りの電車で少し気持ち悪くなりました。私の気持ちよく飲める酒量は二時間でぎりぎりカクテル二杯までのようです。一杯めの乾杯用ビールコップ半分と、ジュースみたいなカクテル一杯で十分よっぱらい*