初給料

今月はまだ控除額が少ないらしく、手取りが思った以上にあってほくほくしております。とは言っても、ここから母上に衣料費等の借金返済と今月の食費光熱費その他で三万を献上して、五万くらい貯蓄して、あとは靴買って飲み会と昼ごはん代で消えそうなんですが。院卒はもうちょっともらえてるようです。羨ましき。来月からは保険料とかこもごもあってだいぶ減りそうでしょんぼりです。初任給で両親になにか買ってあげたりご馳走してあげるというのが一般的な孝行らしいんですが、…やっぱりなにかしておいたほうがいいかしら。はて。
それにしても明日のテスト、テスト時間は一時間もかからないくらいなのに、受験料一万五千円位ってほんとボッタクリ。しかも選択式でさほど採点に金がかかるとも思えないのに…いったいなんに使っているんだろうかオラ○ル。会社の金なので、無駄にしないように一発で受かりたいです。