ロイカトン

イカトンというのは、タイで冬頃(だったような?)に行う、燈篭流しのお祭りのことです。この時に歌う、ロイカトンの歌は、私が唯一歌えるタイ語の歌です。今日のお風呂で鼻歌ラインナップは、ロイカトン⇒主よ御許に(聖歌/中高時代によく歌ってました)⇒G線上でした。最近の流行がさっぱりわからない今日この頃、土日のツタヤ半額でなんか仕入れてこようかしらと思っております。カラオケに行っても歌う歌がない…(がっくり)
e-チケのメーリスをチェックしながら、ケントナガノとベルリン・ドイツ交響楽団の演奏聴きたいな〜と思ってよくよく見たら、関西な上にいちまんえんでした。うーん。しょうがないので都響かソロやカルテットとかで2〜3千円くらいの公演がないかなあと検索中。紀尾井ホール5月18日とかいいかもしれない。あとはやっぱり友だちに誘われてGWにジャニ見に行くか(笑)
そんなこんなで日曜日の基本情報の逃避モード。