模試

もしかめよ、かめさんよ♪
とまあ、のっけからアホの子ですいません。今日は研修で基本情報の模擬試験でした。
ヤバー!!!(叫)
いやもう、やばいのはやる前からわかっていたので、心を入れ替えて前向きに頑張りたいと思います。もしもし歌ってる場合じゃありません。今日の目標はとりあえず論理積とか和ってなんじゃらほいという状態から抜け出すことです。(※超基本←アホにもほどがある)合言葉は、千里の道も一歩から!わあ!なんて励まされる言葉なんだろう(笑顔/棒読み)
模試中には何故かおなかがくるくる鳴って困りました。昼ご飯の消化がうまくいってなかったらしいです。恥。
帰りには定期を買おうとしたのですが、まず、定期代が振り込まれているはずの銀行のカードを家に忘れて、第一歩から躓きました。なにせ先立つものがありません。こうなりゃカードだ!と思って窓口に向かうも、日比谷線の恵比寿はつかえないんですねー。わーん。JRのほうの窓口はOKぽかったんですが、すごい並んでいたのでやる気がうせました。
しょうがないので渋谷まで出て、振り込まれてないけどお金がかろうじて入っているヨの方の銀行カードで貯金を下して(なぜかこっちのカードは持っていた…)、ようやく買うことができました。しかも乗換えが4回、私鉄・JR・メトロを駆使して通うので、JRの売り場と私鉄の売り場と二箇所回って、二枚も定期が。間違った方を改札に通して後ろの人の無言の顰蹙を買うこと請け合いです。ブルブル。通勤時間は一時間かからないくらいなのになぜこんなに面倒なんだ。これだから東京ってさ(いじいじ)。
研修がうっとおしくなったら、帰りに渋谷でぱーっと買い物でもしようと思います。