研修?二日目

今日は一日かけて会社の就業規則や福利厚生の説明なんかを受けていました。久しぶりの満員電車で雨も降ってて一日どんよりな感じだったので、行きの電車の中では昨日届いたドラマCDをずっと聞いていました。インサイド・レポート(=内部告白)という院内感染問題をテーマに、総合病院の医師と患者の心の交流を描いた物語です(黒笑)おかげさまで無事にテンションもあがって、つまらない座学八時間も無事に乗り切ることができました♪さて明日は何を聞こうかな…。春だしな…。
おなかをすかせてうちに帰ったら、机にはカレーがほあほあ湯気を立てており、その横で犬が僕トイレにいきたいんだけどねえねえねえ*1つぶらな瞳で訴えかけておりました。あ、あたしご飯食べたいんだけど…!!!
結局犬の訴えに負けて、寒空の下スーツ姿のまま犬の簡易散歩(10分くらい)へ。小学校の友達のお母さんに会ってしまい、微妙に情けない姿を目撃されてせつなかったです。
カレーはおいしかったです。

*1:室内犬なのだが、トイレは外に連れてってやる