王様万歳

王の帰還がやってきたので、嬉々としてパソコンにセット、一度劇場で見ているのでコメンタリーからゴーです。キャストのアホなユーモアに溢れたコメントと映像にしばらく悦ってました。や〜、やっぱセオデン役のバーナードさんはおもろいオッサンだ。特典映像の方もちょっとずつ見ようと思ってます。

勿論SEEですとも。
今日は両親がドライブに出かけて、家で犬と一緒にお留守番だったので、自由気ままに自堕落生活をしていました。お昼ごはんは冷凍うどん。最近の冷凍食品はすばらしく、おつゆまでまとめて冷凍されているので、袋から出してそのまま鍋につっこんで八分間あっためれば出来上がり。しかもいいだし出してるんだよなあうんうん。もっちり系の麺が美味しかったです。料理は自慢じゃないけどろくすっぽできませんともええ。*1
ごつい感じに人物画を描きたくて、久しぶりにアクリル絵の具を引っ張り出したのですが、どうしても上手く使用できずキー!となってました。昔から厚塗りは苦手なのですが、授業でやった油彩は結構楽しかったのにどうしてこんなにうまくいかないのだ。どこか使用法が間違っているのではなどとも考えてみたのですが、やっぱりよく判らず、自分は水彩・マーカー系じゃないと駄目なのかな〜としょぼんとしました。CGでも不透明絵は苦手です。ペインタよりは写真屋派。いいんだい、日本は浮世絵と漫画の国だ!壁画と油彩は欧州にお任せさ!(暴言)
四月馬鹿のネタページへの反応があちこちに転がっていて、面白いです。orzとかさてはとか。弟もなにかホムペで嘘企画をやっていたらしい。人をだますにしても精魂傾けてネタ繰りしないといけないのだなとしみじみ思いました。

*1:家庭科の授業で作り方を見ながらやればそこそこできるのだが、面倒くさがって家では目玉焼きすら焼かない。得意料理はパスタ茹でとたこやき←生きる糧を得る役にはほとんど立たない。