入社式に行ったら

名簿に名前がありませんでした。



嘘です。
いや、今日エイプリルフールなんでちょっと嘘ついてみたかったんです。だってだって六時おきでバタバタ用意して出かけて、その後は入社式やら講話やら手続きやらで全然嘘つく暇なかったんですもん!むしろエイプリルということを忘れていたくらいです。
そんなこんなで入社式だったのですが、ホテルの宴会場で集まって、礼や起立の練習したり、お話聞いてたくらいです。終わったあと、内定者で飲みになだれ込むかなーと思ったら、今日ぐらいは騒ぎを起こさないでくれいという会社の人のお話を聞いて、まっすぐ帰ることにしました。(例年入社一年のうちに一人や二人は酒のんでトラブル起こすやつがいるらしい)研修がすぐ始まるのかな?と思ったら土日は休みだし、月曜はまだオリエンテーリングで、(私にとっては恐怖の)研修が本格化するのは五日からのようです。なんとなく気が抜けました。まあ忘れないうちに今日の日報を書きたいと思います。