香麺

今日は母親と弟と、平日ランチ。自転車で近くの台湾ラーメン屋さん(こぎたなちっちゃい)で、香麺というものを食べました。一椀で三度味が楽しめるように食べ方を指南されました。①まずは麺と油と辣椒を絡めて食べ、②次にお酢もしくは黒酢をかけて、③最後に付け合せのスープを注いで食べるというもの。おいしかったです(^-^)。ちょっと中国の味付けに似ていました。黒酢と油と唐辛子は結構定番。
ついでに昨日読んでいた『NO.6』の続きが気になったので、ネットで検索して、入っている図書館を確かめ借りてきました。うっかり京極夏彦で読んでないものが棚に置かれているのに手を伸ばしてううううと三秒逡巡したあと借りてしまいました…読む暇ないよ。で、そんなに時間がかかるものではないので、30分くらいでざざっと三巻(最新刊)を読んだのですが、
巻を追うごとにグレードアップしていくコイツらをいったいどうすればいいのか…!!!!
と、講談社の編集方針にちょっと懸念を覚えました。ええ、四巻が出るのが待ち遠しいです♪
それはさておくとしても、図書館のオンライン検索・予約システムは本当に便利です。そして今日は春の陽気で天気がよかったので、あちこちに咲く花(白木蓮や梅は散り掛けだったけど、あちこちの庭で色とりどりの花が咲いてました)を横目に自転車を走らすのはとても気分がよかったです。ふふふーん♪(のんき)
今日のスパスパはダイエット特集らしいんですが、へー!身体が柔らかいと痩せるんだー!と思って見ながら柔軟していたら、痩せてはいませんが、ちょっと身体が柔らかくなりました。ほんの十分しただけで、前屈が5センチ前に進んだ気がします。どれだけ身体が堅かったんだという話ですか。まあちょっといい気になって四月から柔軟に励みたいと思います。
そしてついに自分の部屋にベッドがきました!通販で頼んで、不良品なのか何故か組み立たなくて部品を交換してもらうこと二回、やっと設置されました。というか、私がのほほんと外出していたら、その間に届いたらしくて、弟と母が作ってくれてました。びっくり。感謝感謝。
いつもweb拍手ありがとうございます!
更新オリジ続きで申し訳ないです(><)画像が小さめで顔とかつぶれまくりなんですが…カッコいいといって頂けて本当に嬉しいです♪
携帯から見られるんですか!?私の携帯では画像は大きすぎて、まず表示されないのですが…世の中進んでいるのですね(><)写真褒めていただけて嬉しいです(^^)ありがとうございます。
そろそろ春らしいトップに変更したい…