耐久メッセ

昨日の夜、久々に三時半頃までメッセをしてました。結局3組計5名様と語り合ってました。そんなわけで四時ごろに寝付いたので今日は寝坊です。ぐー。
でも徹夜で朝七時に寝るとそのあと八時間きっちり寝ても一日だるいのに、朝の四時ごろに寝て五時間睡眠はあんまり辛くなくて、やっぱり睡眠をとるのに有効な時間帯ってあるのかなあと思う今日この頃。まあでもメッセのやりすぎには注意したいです。
今日は、昼頃に少し先日録画した再放送の野村萬斎オイディプス王を見ました。やっぱり独特のというか、癖のある表情をする人なので、似合う役と似合わない役と在るなあこの人などと考えながら、微妙なヒゲに慣れるまでどきどきしつつ鑑賞。ひらんひらんと翻る衣装にめろっていました。オイディプスの筋書きは結構好きです。こう、人間の栄華を極めた英明な人が、自然や運命に翻弄されて苦しむさまって言うのは色気があっていいですね。
で、コレを見たあと、3チャンネルの子供番組で狂言ぽいのをやってる萬斎さんを見て、芸達者だなあと感心しました。
しかし3チャンて面白いなあ。おおたかしずるがこんなところでび〜よび〜よ意味不明な歌をうたっているのにびっくり。春雨じゃあ!濡れていこう。