雨しとしと

一日中ふっててうッとおしかったです。
今日は朝から犬に起こされ散歩をせがまれました。そのあと、ずーっと放置していた卒論の直しやメール返信などを片付け、歯医者に行って歯のホワイトニングをしてもらいました。(紅茶なんかの飲みすぎで着色汚れがすごかったので)午後はDVDを見たりパソコンをしたり、ちょっとまったり〜として、夜から高校時代の友人と久しぶりに飲み会でした。女子高だったので、女ばっかり、しかもいつになく皆ハイテンションでびっくり。でもなんかおもしろかったです。そんな幸せな日々。
最近講談社のYA!ENTERTAINMENTという文庫からでている本に注目しています。ヤングアダルト系で、主に児童書を書いている人が執筆者の中心になっています。中学生くらいまでを対象にしていると思うのですが、最近では菊池秀行なんかがバンパイアモノを書いていたりして、とっても私好みのチョイスじゃないですかvと最近期待しているのです。こんなのとか↓

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (YA! ENTERTAINMENT)

なんかいつまでも子供っぽい本を読んでいる自分がちょっと情けない今日この頃。でもすきなんだ…(がっくり)