コメント欄

どうもまだ機能盛り沢山なはてなダイアリーを使いこなせなくて四苦八苦してます。えーと、とりあえずメンバじゃなくてもコメントができるようにと写真を見られるようにしたのですが、だ、大丈夫だろうか…?どきどき。
次はヤフメッセのオンオフ表示をつけたいなあとか、もうちょっとまっとうなページデザインにしたいなあとか考えてます。ゆくゆくは古龍ページも作りたかったり(野望)
閑話休題
最近ようやくDVD録画というものができるようになりました!キャッキャッ☆うふうふしながらNHKスペシャルなんかとってます。シルクロード万歳!馬万歳!*1あと友達に勧められた深夜アニメとか。今日は野村萬歳のオイディプス王の再放送を録画予定です。ここ最近の日曜の夜は、父親とテレビ番組録画交渉が行われます(彼も撮りたいものがあるので、どちらがVHSでとって、どちらがHDDにとって、どれをあきらめるかなんかを協議)。時々うっかり上書き予約されてとれてなかったり、上手く設定ができてなかったりで見られなかったりするのですが、もともと殆どテレビを見ずそれでなんとも思わない生活を送っていたので、あんまり気にしません。ラインナップはもっぱらNHKの教養番組系。バラエティやドラマにまったく興味がない人間なので、上層部が汚職でごたごたしてるNHKもやっぱりちゃんといい番組作ってるんだよなあほくほくとしながら録画にいそしんでます。映画はそこらのレンタル屋で借りられるけど、テレビ放送の特集番組は放送局のアーカイブスや大学図書館なんかじゃないとそろえてないから、とれる時にとっておくとやっぱり便利〜。
あ、今日はトーイックリベンジの日でしたが、ぶっちゃけ前回からなんの進歩もしてない(どころか花粉症の朦朧頭のハンデ付き)ので全くもって結果に期待が抱けません。やばいよ500点なんて全然足りてないし…ッ!四年間の月日よ、返して私の英語力…!

追記:
いろいろな方が「卒業おめでとう」といってくださいます。有難うございます!!
ここまでやってこられたのは、やっぱりそういう風に声をかけてくださる人たちのおかげだったと思います。一人で大きくなったと思うな自分!…卒業式って感謝するためにあるんだな、としみじみ。

*1:前回のNHKスペシャルの第三回シルクロード天山山脈遊牧民特集でした