取り留めのない話

web拍手から「ミュシャ展混んでるけどゆっくり見られた」というようなコメントを頂いたので、意を決して、明日は朝からミクシ仲間のちんしゅい嬢ことさき様と手を取り合って上野に参りますわヲホホホ。楽しみ。
今日は一日ダラダラしてました。ダラダラ本読んで、ダラダラ情報処理の勉強して、ダラダラ昼寝して、ダラダラネトサしてました。ビバ★ダラダラ。(うっとおしい一文だ)
そういえば、今日電話アンケートが来て、映画やDVDについてのアンケートだったのですが、…すいませんうっかり『ナショナルトレジャー』欲しくなりました。
いや、指輪を見て以来、ヴィゴ氏のファンで*1、彼の作品はなるべく鑑賞&新作は購入しているのですが、そういえばショーン・B氏の映画は一本も手元にないのです。(旅の仲間除く)
そこにもってきてアンケートで、二枚組みで三千円切ったら買いますか?とかいう質問をされて、ついうっかり『多分買う』といってしまったのです。だってお安めの良心価格設定じゃないですか。前作の木馬は、トルコ帰りの飛行機で見て、うーんオーリィが馬鹿っぽい王子様なのはもうイイや(暴言)と思ってしまったのであまり購買意欲が湧かないのです。ブラピは好きだし裸体も好きだし木馬も好きだけどなんか面倒くさい気がするんですよあの映画。
そんなわけでナショナルはとりあえずレンタルに出たら鑑賞の上購入を検討したいと思います。
だからなんだって言わないで。

*1:そりゃもうガソリンスタンドのヴィー○を見るたびにうああああ(赤面)と思うぐらいなマニアックさで