髪きりました

3,4年ぶりくらいに、肩より短く「何かあったのっ!?」と聞かれるくらいにばっさりと。特に何もありません。強いてあげるなら、「長くなってくるとどうにも抜け毛が気になって…(長い分、床に落ちていても目立つ)」と言ったら、美容室のおっちゃんに苦笑されました。

手作り熱が収まりません。
かわいいチロリアンテープに、フェルトを張っただけの超お手軽ストラップ。原価130円位?ケータイに留めるところのキットは市販されているものを使ったので、主にその値段です。

ハコ。同じ大きさで、あと赤ベースを作って信号機にしたいと思います。内側の布は、やっぱり白系が見やすくてよいなあと。

ペットボトルケース。茶葉をもらったので、お茶を入れて凍らせて職場に持っていっているのですが、ペットボトルの汗かき防止に。編み図なしで行き当たりばったりに編んでいった感が満載です。

おまけ。ニードルでぷすぷすした白うさ。裏には安全ピンがついています。生首、とか言ってはいけない