コンサ明け

昨晩は友人の代理でSMAP観にいってまいりました。
内容については、同行者が記載しているので割愛。最終日だけあって、アンコール等充実していたみたいです。懐かしい曲に俄然盛り上がってしまう自分に年を感じたり。
あ、ゲストにラブサイケデリコが登場しました。割と好きなので、ささやかに喜んでました。

でも、いつもテレビに出ている人が、何十メートルか先で動いているってなんだか不思議な感じだなあと。
二次元じゃなくて、ホントに実在するんだなー、おんなじ人間なんだなー、みたいな、変なところで感心することしきり。どんなことを考えてるんだろうって思ったりすると、なんだかこそばいようなむずがゆいような、居心地の悪い感じになります。失礼。


まあ、「香取氏、そんなしっとりしてるのに、パンイチでスクリーンに大写しなのってどうなの!小さいお子様もいるのに!!きゃ!!!」みたいなところにはしたなくときめいたりもしました。そしてキムタクはべたに色気だしても滑稽にならないところがキムタク。すげえ。
あと、開場前に、スクリーンで観客の様子を映すのですが、大概の人がすぐ気がついてきゃーきゃーするにもかかわらず、瞑想中の修行僧か会議で睡眠中の偉い人がごとく微動だにせず瞑目していたおじさまと、それを見つけて大写しにしたカメラさんに拍手。笑わせていただきました。

非常に楽しく、良い経験でございました。