上杉家

今年の大河ドラマ直江兼続が主役ということで、謙信・景勝はもちろん、景虎だの信綱だの晴家だの出ると聞いて、公式サイトの名前を見るだにときめきます。(あれ、長秀ととっつぁんは…?)
他、織田に毛利に真田に伊達に北条に、武田は高坂弾正まででているということで、普段はまったく見ない大河ドラマですが、こっそり鑑賞しているかもしれません。是非愛一文字の兜は本物をナマで見たいものです。

仕事始めは本稼動対応のため待機で、しかもさほどトラブルがなかったためまるきりやることがないという、正月明けの寝ぼけた頭にぴったりなお仕事でした。でも次の案件がぽしゃったという不景気な連絡に、うちの課長は頭抱えてがっくりしていました。年明け早々どうすんだ。

新年初売りは、ワンピ2枚にニット1枚と、控えめな収穫。
ちなみに妹は、家から一歩も出ずにwebから参戦して、コートだのショールだの10着どころでなく色々頼んだようです。おそるべしネット社会。