写真集

祝日前日の丸善でカッコいい写真集を見つけたものの、レジのあまりの長蛇の列にげんなりして、まあどうせアマゾンとか、なくても明日新宿のヨドバシ行ったついでに買おーと高をくくっていたところ、アマゾンにもブックファースト新宿店にもないってどゆこと?となりました。
どうやら同じブックファーストでも、ルミネ新宿1店にはあった模様…。めそ。
>カメラカメン『美しい人』http://ameblo.jp/cameracamen/


先日の日曜は高校の時の友人と、大学の友人の朗読会へあそびにいきました。
個人的には、朗読の愉しみ方は二種類あると思っています。一つは本を耳から読みたい場合の朗読で、あまりくせがなくて淡々とした読みに、リラックスして散歩とか布団でごろごろとかしながら長時間ヘッドホンで耳を傾ける愉しみ方。二つ目は、朗読ライブなんかの場合の、ストーリィでなく詩の音の感触や、声の感情や、息を詰めて聞いてしまう緊迫感といった、その場の空気を愉しむタイプ。後者は一人芝居とかのジャンルに限りなく近いのかなあと思いました。
今回はさくらももこよしもとばななとO.ヘンリー。詩ももう少し聞きたかったかもと後から思いました。アナウンサーと違って朗読家は、演劇やダンスパフォーマンスのように演者の個性がウリなのだとも。

アートセッションとかインド舞踊とかも初体験★