月曜日の憂鬱

最近、毎朝夕大手町からてくてく八重洲に向かう地下道を歩いているのですが、某立ち食いそば&おにぎりやさんの匂いが、特に帰宅前の空ッ腹にたまりません。嗚呼ダシとコメがある国に生まれた幸せよ。
で、週一くらいのペースで昼代わりにそこでおにぎりを買っていたのですが、三週続けたらどうも売り子のおばちゃんに顔をおぼえられたらしく、今日は朝から「いつもどうも!」的な笑顔で送り出されました。あー月曜仕事だるいーとか思ってただけに、おばちゃんの満開の笑顔が目にまぶしかったです。


S様(超私信)
わざわざメールありがとうございました。こちらこそこっそり出没してすみません…。また年明けにでもゆっくり。
あ、私も実は1995円、うっかり買いそうになりました(踏みとどまりましたが)。