備忘

結石は無事に出たようです。ご心配おかけしました。
現在、職場が日本橋から押上(再度)に移動しました。出戻りなので、客先の皆様に「あれ、戻ってきたの?」とちょこちょこ声をかけられます。なんだかんだで顔を覚えられていたようです。

クラブのお姉さんにハマって仕事を休みがちなリーダに困っちゃうぜなんて愚痴を聞かされると、うちの課の皆さんは割とまっとうなんだなあと思うこのごろ。(でも心を病んだ先輩が、実はオンラインゲームにハマって日がな一日出没しているとかないとかいう噂も。)

ブレーン宇宙についての本を読んでいるのですが、一般相対性理論や初歩的な量子力学論はともかく、プランク長さだのフェルミオンだのボソンだの超ひも理論だのになってくるとなかなかついていけません。べそ。

目からウロコの宇宙論―最新理論から宇宙の謎がここまでわかった!

目からウロコの宇宙論―最新理論から宇宙の謎がここまでわかった!

ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く