薔薇

春になると庭の薔薇が咲くので、母親が一本切ってよこしました。現在、机の上で天然の芳香剤となっています。花の中ではやっぱり薔薇が一番好きです。

自分の部屋が片付けても片付けてもすぐに汚くなるので、これはもう抜本的にモノを減らすか、収納を広げるかしかないという結論に至りました。
で、私の所有物で一番幅を利かせているのが衣類と書籍。衣類は、まああまり執着がないので買う分量を減らすことにしましたが、本はそうもいきません。多品種少量生産の最たる書籍は、スカートや靴と違ってAがBの代用となることはないのです。
そんなわけで、現在徐々に電子書籍購入に移行中。まずは娯楽系の漫画類から。ここ何ヶ月かで10冊程買ってみましたが、まずまずです。
とは言いつつ、やっぱり買う本もあるんですけれども。