二月もはや

一週間を残すのみです。光陰。

母と弟と焼肉屋に行って久しぶりに一杯(青りんごサワー)飲んだら、よっぱらって吐きそうになりました。ぐったり。
どうにもアルコールに弱いです。年食う毎に徐々に弱くなっているようで、酒は飲んでれば強くなるとかいいますが、そんなの嘘だー(T-T)とつぶやいてみたり。
仕事は22時退勤&日曜休日は確保できるくらいに落ち着いてきたので、先月の残業代を握りしめ、衝動買いに走っています。服とか食物とか本とか。
金は経済の血流だ、流れるためにあるものだ、貯めても所詮紙切れか数にすぎないのだ、という考え方なので(勿論将来のための貯蓄も大切ですが)、うきうき本の大人買いなんかして消費社会に貢献しております。ささやか。