パンドラの箱

システムの本稼動を4月に控え、年明けから徐々に職場の雰囲気がそろそろやばいぞモードに。偉い人がちょこちょこ現場に覗きに来るようになり、お客さんもじわじわ焦り始め、だんだん一種の祭な感じ(笑)になってきております。まだまだ責任がとれない立場なので、てんぱるPL(プロジェクトリーダ)や憤るTL(チームリーダ)を尻目に、プロジェクトの行く末をどきどきしながら観察しています。契約がらみの胡乱な話やら、責任と仕事の擦り付けあいやら、そんななかで「俺に任せろ」と言える人間の尊さやら、コミュニケーションの大切さやら、大層いい勉強。ここからどれだけのものを自分の糧として吸収出来るかが今後を分けると思って、頑張ります。


しかし、仕事が面白いとどうにも日記の更新がとまりがち。
(仕事の話はあまりネットで公言できるものが少ないからです)