TVチューナー

PCでTVを見られるようにしました(といっても、弟のPCからの分配で、彼が使っていると親機優先なので見られないのですが)。
昔、タイから帰国した直後は日本語のニュースにハマって、朝晩欠かさず見ていたものですが、数年たつと、ニュースなんてどれも結局似たようなものだなあと思い始めて、あまりテレビを見なくなりました。どうも時間通りにテレビの前に座ってチャンネルをあわせるとか、録画するのが面倒でなりません。
まあおよその番組は見逃してもごく普通に生きていけるので問題はないのですが、たまにはやっぱり面白そうな番組をやっているなあと思うこともあるわけで。そんなときに「テレビを見る」という習慣がないために面倒くさがって見逃すのもちょっともったいない気がするので、より楽にテレビを見られるようにしたらもう少しTVを見るかなあと思った次第です。
活用できますように。