GW突入

今日はメガネを作りに行ってまいりました。
手元がどうも見えにくくなってきていて、かつ、片目生活でガタガタしていた視力が最近だいぶ落ち着いてきたのもあって、近所のメガネやさんへ。いつ客が入ってるんだか判らないようなお店ですが、ここのおっちゃんがとてもフレーム調整の腕がいいので、(安さにひかれて一度浮気したものの)随分とお世話になっております。
で、予算4〜5万で行ったのですが、ふたを開ければレンズコミ6万5千円。春モノのコートがちょっと遠ざかりました。
しかし聞いて驚くなかれ。実はその値段も元値に比べれば随分と勉強していただいております。なんてったってレンズ代がド近眼なため薄くしようとすると恐ろしい値段に。しかもそれに加えて一目ぼれしたフレームが、私の稼ぎではちょっとうっかり人には言えないお値段。








おっちゃんありがとう・・・!!!!!!(てかむしろ心配/値段云々よりつぶれられると困る)