あさの

満員電車で気になる乗客。
・ヘッドフォンの音漏れ。しゃかしゃかいってるだけなら気にしませんどうせ20分だかの話。しかし、この前はしっかりウタダ、バンプであることが聞き取れました。そんな音量で聞いていて、君らの耳は大丈夫なのか、とちょっと気になる。
・いびき。三日連続(しかも違う時間帯に乗って)でいびきがどこからか聞こえてきました。いびきが止まってる時間は短く、ずっとずごずご言っていたので、無呼吸症ではないと思います。でも電車の騒音に負けないいびきだと、近い将来、眠りが浅くて更に電車で居眠りこくことになると思うので、改善を図った方がいいような気もしますよ、とやや気になる。
・読書。どうみても男性向同○らしい可愛らしい表紙の冊子を堂々と読んでいる貴兄。せめてカバーをかけてみてはどうだろうか、いや、本の趣味は人それぞれであり、図書館でも個人情報として厳重に情報管理しておりますところを、なぜにそんなに衆人環視にアッピールなさるのか。同好の士をもとめてらっしゃるのか、と、ご当人よりむしろ周りの人の居たたまれなさが気になる。


本当に、どれもこれも余計なお世話なんですが、気になること。