またやっちまったよ・・・

就活期にいきなり足骨折というのも両親をはじめ皆様を驚かせましたが、またしてもやってしまいました。昨日から調子が悪いなあといいつつ近所の病院に行って、症状が悪くなったら大学病院におゆきなさい、といわれていたので、「やばー、更に悪化してるよー」とか呟きながら朝いちで会社サボっていってきました渋谷のO橋病院。
診断結果:ウィルス性顔面末梢神経麻痺(右側)とかなんとか。
(なんだそれ!聞いたことないよ!!)
なんでも、骨の中を通る神経のところがウィルスにやられて、耳だの目だの唇だの舌だのが動かなくなるような病気らしいです。一週間ほど症状が悪化し、その後一週間そのまま横ばい、そのあと快方に向かうとのこと。アルコールは控えめに、普通に生活してても大丈夫だよ、というのでその後普通に会社に行きました。
いや〜、何が辛いって、瞬きできないのが辛いです。目が乾く乾く。あと、右側の唇とか眉とかが上手く動かないので、ぶっちゃけ笑うと不気味です(ひきこもってたい感じ/笑)リハビリなんかも面倒そう〜…。ちなみに原因は疲れから来る免疫力の低下とか?で、まあよく判らない感じです。
そんなわけですので、命に別状があったり、失明やら後遺症が残ったりの可能性は大変低く、本人もいたって精神的には元気ですが、しばらくPCからもオフの飲み会とかからも遠ざかってしまうかもしれません。知人の皆様どぞご承知おきくださいませ。

拍手:もこっち様、いつもありがとうございます!パンフってばネタの宝庫でしたよね!!(笑)