甘い

こうやって、日記(しかも人が読んでしまうような)のようなものを毎日つけていると、自分の心理状態を分析する癖がついてきてしまったり。その日の自分を書き表そうとして、でも筆が進まなかったりなんかすると、じゃあなんで書くことがないのかを考えてしまい。勿論そこから自分の精神状態をコントロールできるところまで持っていければ、多少はカッコいいのだけど。
もう一つ。あ・コレ日記のネタになる、なんて考えてしまうことがふとした日常に増えたりもして。なにかを書く、という目的を持って身の回りを見ていると、漫然とすごす時間が少し減る気が。
ええ、だから何、と言われればソコまでの文だから私的な日記なんであって。