ぐ〜

犬っていびきをかくって知ってますか。(そこで知ってるよ!とか言われちゃうと今日の日記はおしまいなんですけどね)
拙宅のわんこは、ぐがっ、ぐがっ、とよういびきをかいとります。今も、ぐぐぐぐっ、と微妙な音を立てながら床にぐでんと転がっています。
うちの父親は昔からエライいびきをかいていて、数年前に無呼吸症と診断されて、現在変な器具をつけて寝ております。なんでも、彼はあまりに太っているためにうつぶせに寝ることが出来ず、仰向けになって寝るので、舌が後ろに落ち込んで、のどを詰まらせるために呼吸が止まるんだそうです。で、のどがつまるために寝ている間、呼吸がしばらく出来なくなって、でもあんまりとまってると死んじゃいますから、無理やり舌とのどの間を空気が通ろうとするために、ぐがぐがと音がするようです。そんなわけなので、器具をつけて無理やり空気を送り込んでのどに隙間を作ることで呼吸が可能になり、ようやくまともな睡眠が得られるとか。そもそも出すぎた腹が邪魔して仰向けにしか眠れないというのがおかしいんですけどね。
うちの犬は流石にそんなことないと思われますが、それでもいびきがうるさいと最近母親に邪険にされております。皆様もたかがいびきと侮るなかれ。


拍手返信:クリック有難うございます!
モノトーン、表情お褒めいただけて、もう、めちゃめちゃ嬉しかったですvなかなかかっこよくいかなくて四苦八苦したので…。ようやく2人にも慣れてきましたので、これからもう少しマシな感じで更新できると思います。また遊びに来てくださいね♪