朝に記

昨日の夜中に日記を書こうとしたら、おそらくプロバイダのせいでつながらなくなったので、朝に。
久々にDVDで映画を見ました。ゴッドディーバ。見終わってみれば意外と単純なストーリーで、雰囲気重視の読みきりマンガを読んでいる気分でした。お気に入りはホルス神vわーい可愛い〜vv彼の求めたものは、不死の生命よりも、新しくつなぐ命。エンキビラルの薄暗寒く美しい神話のような映像なのに、実はなんだかほのぼの?とした感じがよかったです。
午前中は資料探しに図書館に行って、写真多めの中国系の本を5冊ほどピックアップ。しかしなんで京劇の本が見つからないんだ!と館内をうろうろ。「仮面ライダーア○トのコスチュームの作り方」みたいな本はあるのに!(笑)…つまり図書館の棚というものは、市民密着の本棚なんだなあとしみじみ思いました。