探索

行動範囲が変わったので、あちこち探検しています。というか、切実に本屋を求めています。ああカムバックHR堂。駅ビルの書店はどうしても社会人向けで資格試験関係とか、雑誌とかが中心の品揃えで、私が心癒やされるような本になかなかめぐり合えていませんのです。渋谷とかありそうなもんなんだけど人がごちゃごちゃいてどうもまだ地理を把握していません。昔はたまに遊びにいってたのになあ渋谷。すっかり忘れましただ。
あと、研修所の近くには図書館があるようなので、今度覗きに行ってみようかなと考えています。研修が本格的に忙しくならないうちに一度は。他にもおいしいパン屋さんとか、ご飯やさんとか、飲み屋、百均も一軒くらいは発見しておきたいところ。なぜか銀行だけはにょきにょき生えてます。(しかも東京三菱がやたらと目に付く)
桜が綺麗な季節になってきました。暖かくなってきたなと思ったら、あっというまにあちこちで。今日は風が強くて春の嵐ぎみだったのですが、まだ流石にそれほど散ってはいませんで、今週末晴れたらお花見したいなあと思っています。何人かで飲み会でもいいけど、ちょっと一人で公園日向ぼっこマッタリとかしたい気分。一人じゃ寂しいから二人がいいかな。
研修はほどほどに進んでいます。友人のブログとかを読んでいると、結構すぐに配属になったり、びしびしプログラム言語勉強したりしているようなのですが、うちはゆっくりめ。基本情報の模試はやったものの、自習時間が二時間くらいあったり、倫理の講義が入ったりして、まだパソコンにも触ってません。今日は健康診断と、ビジネスマナーなどの体験学習でした。まあ今週はまだ慣らし運転で、来週から一週間でオラクルの勉強して試験て脅されております。びくびく。