地震

久々にログインしました。
地震から一週間ほどたちましたが、皆様ご無事でしょうか。

関東在住の身としては、一番の影響は計画停電です。
地震当日は、会社から徒歩一時間半かけて帰宅しましたが、その後はなんとか電車通勤できています。混雑も多いのですが、路線を変えて迂回したりで、なんとか「長蛇の列に○時間」という事態はさけられております。

でも大規模停電だなんだの騒ぎで、早々に帰社させられてしまうので、残業できずに仕事が山積み。余震のたびに集中力は切れるし、先週は大して仕事になりませんでした。





しかし、はてな注目キーワードにもあがっている「地震酔い」。
今回、
地震て酔うものなんだ!
そうそう、特にビルの上だとぐらぐらして、マジ気持ち悪いんだよね〜」
・・・などと思ってキーワードをクリックしたら、
地震酔いとは、長期間の余震等のストレスで揺れてもいないのに揺れているように感じること〜」などの内容が記載されていて、
単なる自分の三半規管の弱さを棚に上げた考えに恥じ入りましたorz