有線

職場が変わって、現在渋谷の某アパレル系のお客さんのところに常駐になったのですが、いろいろなことが新鮮です。

まずは服装。アパレルだけあって、社員の皆様が老いも若きもおしゃれさん。しかも、ファッション誌の小奇麗なOLさん系ではなく、むしろTシャツにジーンズ当たり前な常に休出気分の格好。私もそんなに堅苦しい格好ではないにもかかわらず、ストッキングにパンプスなだけで、なんか朝から浮いている気分がします。どきどき。

更になぜか一日中かかっている有線。スーパーフライがんがんかかってます。今日はパフュームが頭からはなれませんでした。誰の発案なのか、そして誰がいつもスイッチを入れるのか、いつかお客さんに聞いてみちゃいたい!とやはりどきどき。

かといって勤務態度がゆるいわけでもなく、朝から必ず朝礼をしているらしき様子が伺えるし、今日はパーテーション隔てて遠くの部屋から標語の唱和のような声が聞こえてくるしで体育会系な一面もあるような。



色々な会社の一面がのぞき見られて、この仕事面白いなあと改めて思う今日この頃です。