本屋

11月2度目の3連休は仕事とかSQLの勉強とかやっとかなきゃなぁと考えつつも、会社用のPCをまだ開いていません…。
昨日は新宿コクーンタワーに最近できた、ブックファーストに行ってきました。書店大好きです。西口には大きい書店が無かったので、ヨドバシのついでに寄るのに嬉しい限り。
以下、買ったものとか。
収穫①銀河から原子まで、肉眼で見えないものの写真集。このページ数でこのお値段はお得な気分。

天と地―肉眼で見えないもの

天と地―肉眼で見えないもの

収穫②まんが×3冊。↓は吉田秋生さんの姉妹愛モノ。
海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

収穫③手作りカードの本。こういう手芸モノに目がない…。作る暇・用途・気力ないのに。
手作りカードの贈りもの (ブティック・ムック No. 671)

手作りカードの贈りもの (ブティック・ムック No. 671)

買わなかったもの。
備忘①かわいかった…。もうちょっと安かったら買ってた…。備忘②なんか日本の刺繍の本。タイトル忘れたけど美しかった。
備忘③もうちょっと人が着てる写真があったらうっかり買ってたかもしれない。
勇将の装い―戦国の美意識 甲冑・陣羽織

勇将の装い―戦国の美意識 甲冑・陣羽織

備忘④このシリーズ2冊目が出てるとは知らんかった!
模様の作り方―幾何学模様に見る模様の形成

模様の作り方―幾何学模様に見る模様の形成

…写真集だのばっかりで活字離れしてるっぽいので、ついでに一昨日図書館で借りた本。
宇月原さんの本は一回挫折しているのだけれども再挑戦。

黎明に叛くもの (中公文庫)

黎明に叛くもの (中公文庫)

シリーズがたくさん出ているのでおもしろいのかいなと。
松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)

松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)