大手町から徒歩15分

東京駅の八重洲口からは徒歩3分。東京駅は駅自体が広すぎる…。
ここのところ本社で鬱々としていたのですが、これからしばらくは東京駅近辺に出勤予定です。定期を倹約しようと新宿-東京のJRルートでなく、上原-大手町のメトロルートにしたところ、朝からしっかり歩かされました。残業代がからっきしのため金欠なところにもってきて、八重洲地下街寄り道・お買い物し放題の誘惑まみれなのがちょっと口惜しく。
ところで先週母親とブルーマンを見てきました。http://blueman.jp/index.html
あまりの音量にくらくらしましたが、パフォーマンス自体は非常に楽しめるものでした。でも一番爆笑させられたのは舞台に拉致られてしまった観客のおねえさんの慌てふためきぶりという…素人って怖い。