平日の昼間に書き込み。なぜかというと腹痛のため年休だからです。
ここのところ、季節の変わり目で風邪っぽかったりだるかったりとあまり調子がよくなかったのですが、今日は朝も5時頃から腹部鈍痛で起床。
待てば収まるかと思いきや、きりきりきりきりとどう頑張っても痛いので、家族を叩き起こして朝一で大学病院に連れて行ってもらいました。
診断結果は「九分九厘、結石ですね」とのこと。(エコーやっても、小さいのか見えにくいのか石自体は見つからなかったのですが)
とりあえず痛み止めと石下しを頂きましたが、「若い女性の方って珍しいんですよ。たいてい男性か年配のかたですから〜」と先生に言われて、またしてもレアなヤツか…と、ちょっと不条理な気分になりました。
とりあえず、ちょっと痛いけど、水を飲んで、石がころんと出てくればそれでOKな病気らしいので一安心です。
勿論午後から出勤可能ですが、そこはそれ、ええ、今日は年休なのでした。
先日は11月にイベントvなんて楽しいお話も頂いてますので、有意義に過ごしたいと思いますvv