HDプレイヤーが壊れたのでヨドバシに修理を依頼し、その足で四谷に移動して聴いてきました。
フェルメール・クァルテット
http://www.kioi-hall.or.jp/calendar/concert_h.html
前半はやや睡魔に教われましたが、後半の曲は素敵でした♪ベートーベンはやっぱりすごいなあと。彼の場合、短調の曲の方がいい曲が多いと思うのは気のせいでしょうか。

弟に、「SEのねーちゃんはどんなPGMがつくれるのか」と問われましたが、所詮辺境言語のABAPERにJAVAだの使った一般的なアプリが作れるわけがないじゃないかと諭してみました。いやまあ、作れるに越したことはないので(うっかりすると職がなくなっちゃいます)、勉強したいなぁ、とは思っております、が、…なかなか。