ふと気がつくとあっという間に中秋の名月
一時に比べ、随分と仕事が落ち着いてきたので、さほど忙しくもなくのらくらとすごしています。そして各所(特にサイトつながりの皆様)には、大変不義理をしております(><)も、申し訳ありませぬ…!
ええと、実は近頃仕事にハマっております。プログラミングのあれこれや、プロジェクト管理のあれこれや、経理業務のあれこれや、資料作成のあれこれや、職場の人間関係なんかについて、本を読んだり色々考えたり観察するのが楽しいです。仕事というのは自己実現の一種なので、ある意味絵を描いたりモノを書いたりする趣味と同じ種類の快感を伴うからじゃないかなあと思っています。SOAやBPRや原価管理やISO認証や会社法なんかについて語ってくださる方募集。

近況箇条書き>
・川崎に東響を聞きに行きました
・大学の友人の劇を見に行きました。ついでにカラオケをしました
・台風の日に顧客との飲み会がありました。アコガレのY主任が離婚してしまったらしいのでアタックしてみましたが空振りました(ちっ)
・高校の友人達と飲み会をしました。胸元が目の保養でした。やはり女の子は華やかしくて素敵。
・近所に新しく図書館が出来たので通いつめています。

最近読んだ本>

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

図解 よくわかるこれからの原価管理―なるほど!これでわかった (DO BOOKS)

図解 よくわかるこれからの原価管理―なるほど!これでわかった (DO BOOKS)

ステップアップ式MBA経営戦略入門

ステップアップ式MBA経営戦略入門

コンセプトは広く浅く。