天罰

昨日、朝7時起床。
したつもりが、起き上がろうとすると首筋に激痛が。
寝返りをうとうとしても、以下同文。
腕を動かしても、以下略。
むしろ、ほぼベッドの上で身動きが取れない状態に。

仕方なく実家なので親兄弟に助けを求め、携帯で会社に連絡して休みを貰い、母親に医者を自宅まで呼ばれ、風呂トイレにもいけず…という散々な目にあいました。
(流石にだいぶ回復しましたが、今日も大事をとって会社はおやすみです)






原因は、医者いわく
「首の寝違えですね。
たまにいるんですよー、身動き取れなくなるから救急車を呼ばれる方もいらっしゃいますね。」


でした。
あなどるなかれ寝違え。むしろ睡眠中にこんな大ダメージを負うなんてどんだけか弱いのか自分…orz
目下の心配事は、明日なんといって休みを取った事情を会社の方々に説明したらよいのかです。