備忘

たまに聞かれる質問があります(男女問わず/基本的に言いにくそうに)。いわく、「胸のサイズは?」。
実は自分でもうっかり忘れがちなので(スカートのウエストのサイズなどもよく忘却)、聞かれても正確にお答えすることが出来ず申し訳なく思っております。なので本日下着屋に行ったついでに店員のお姉さんに測っていただきました。E〜Fあたりだそうです。
ちなみに、女性の年・体重・BWHサイズは常識として尋ねてはいけないことになっていますが、男性の足のサイズや身長は聞いてもセクハラとはあまり受取られません。世の男性諸氏はやってはいけないことが多くて大変だなあと思うと同時に、たとえ常識として聞いてはいけないこと/あるいは聞いていいこととなっていても、各個人のケースに当てはめた場合には合致しないことがあるので、そのあたりのデリカシーを養っていきたいとは思っています。と同時に、そんなに遠慮がちに聞いてこなくても別に気にしないんだけどなあ…思うことも多々あります。人間の感覚とはむずかしいものです。

個人的には、およその質問はどんとこいなのですが、
・・・体重を聞かれると笑って(目は据わって)ごまかします。ほほほ。