端麗なるや松本城

早く秋にならないかと今からそわそわしています。下北とか吉祥寺とかをまったりぶらつきたいなあと思いつつ、暑さにめげ。なにせもうしばらく炎天下徒歩は勘弁…という感じで木曜金曜は松本市内を観光してきましたので。
松本では、四方を山に囲まれて、雲の浮かんだ空が綺麗で、でもちゃっかりしっかり市内で生活臭が漂ってて、といういかにもな(やや偏見)雰囲気をマンキツしたくて、ぽてぽてとあてどなく女鳥羽川沿いを歩いたりしました(物好き)。旧制高校の記念館で随分長いことくつろいだり、こじんまりした時計博物館でゆったりしたり、個人的にはシアワセでしたが、一人旅ならではの時間の使い方としみじみ思いました。

しかし夏休みも残すところあとわずか、さくさく社会復帰しなくてはなりません(げんなり)。