サンダル

今日の出来事メモ:
3度目の正直で無事にテスト一個クリア。
卑弥呼でサンダル購入(ボーナスでたので奮発)。
バトンを貰ってたので、以下挑戦。

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

ということなので、たまにはこういう押し売りバトンも広い心でやってみます。
別に見たからといってやらなくてはいけないとは思いません。

NARUTO
ジャンプで流し読み

D.Gray-man
読みきりのときの雰囲気が結構好きでした

テニスの王子様
ついていけなくなったのはいつの事だろう・・・(遠い目)

■BLEACH
やっぱり兄さまかなあ

■ONE PIECE
ゴムゴムの実

ガンダム
噂には聞きますがどのシリーズもちゃんと見たことがない…

ファイナルファンタジー
わりとⅦはちゃんと見てました
(ゲームはしないので、人がやるのを見てます)

■EVANGELION
「緒方さんと林原さんがでてるから」と薦められたので見ました
友達に付き合って映画も見ました

ドラゴンクエスト
ダイの大冒険でしか…

■BLACK CAT
後輩が好きだった。確か

学園ヘヴン
名前だけはどこかできいたやうな

ドラゴンボール
べジータさんていい人だ

北斗の拳
小さい頃に読んで怖かったおもひで

聖闘士星矢
射手座なのでなんとなく嬉しかった覚えが
幼少のみぎりに見た東映まんがまつりのインパクトは大きかった

ボボボーボ・ボーボボ
たまに読みますが、たまにしか読まないので話がわかりません

HUNTER×HUNTER
あの一話目のクオリティはどこへ・・・

銀魂
割といい話路線にいってしまってあれまあ

■DEATH NOTE
ずーっと読んでいたのに、なぜか最終回はまだ読んでおりません

魔人探偵脳噛ネウロ
今おすすめなマンガの一つ

少女革命ウテナ
BGMはだいぶ使わせていただきました
いいセンス

Dr.スランプアラレちゃん
きーん

パタリロ!
高校時代に読みましたが、いつか全巻じっくり読みたい

地獄少女
ネットで調べてちょっと見てみたくなった

交響詩篇エウレカセブン
名前はよく聞くので、弟に解説してもらいました

ゼノサーガ
弟がやってました

新世紀GPXサイバーフォーミュラ
お噂はかねがね。レンタルとかで一度見てみたい

ストリートファイター
流行ってたなあコレ…

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
最近の流行なんですか?ちらちら見かけます

■こいつら100%伝説
このマンガを貸してくれた友人が今度結婚する

スラムダンク
名作らしい
しかし週間で読むのはかったるかった…

名探偵コナン
友達が大好きでした
私はYAIBAの方が好きです

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
※知らない方へ
「ちゃお」の前身「ぴょんぴょん」(コロコロのおにゃのこ向と思われる)
で連載されていたビックリマンの少女漫画バージョン。
他のビックリマンの漫画やアニメに比べロココとマリアの恋愛方面に焦点が向いていた気がします。ちなみにリアルタイムで読んでました。

あらvこんなところに私の小学生時代の心のバイブルがvv
マイナーなだけに知ってる人に会うと心弾みます
最近復刻版が出てようやく全巻揃いました(苦節10年?)

■ツインシグナル
おもしろいらしい

GANTZ
読んでみたい

ギャラリーフェイク
父親が騒いでいた

ローゼンメイデン
弟が見ていたようだ

■MONSTER
MASTERキートンの方がロマンがあって好き

幻想水滸伝
友達が好きだったなあ
(ゲーム系はこんなのばっか/ゲームはしないので)

おおきく振りかぶって
読んでみたいと常々。多分3年後くらいに読んでるかも
(基本的にずれてる人)

■RAVE
プルーはかわいくない

メダロット
結構アニメがベタで好きだった。BGMと効果音が秀逸

ヒカルの碁
アキラがんばれ

機動戦艦ナデシコ
ルリルリでしたっけ

BLUE SEED
ネタ的に(日本神話)興味があった割りにイマイチのめりこめず放棄

覚悟のススメ
おもしろいらしいので一度読んでみたい

トライガン(トライガン・マキシマム)
ちゃんと全巻そろえたのに続きがでやしない

女神転生
名前はよくききますが、だからゲームはしないので…

美少女戦士セーラームーン
ごめんね〜すな〜おじゃなく〜て〜

エア・ギア
アギトがでてきて面白くなるかな?と思いつつ、微妙に盛り上がらず

ときめきメモリアル
名前はよくききますが、だからゲームはしないので…

ハチミツとクローバー
だから今度貸してよT君(私信)

天は赤い河のほとり
完結したのかなあ。篠原千絵は好きです。闇のパープルアイは名作

寄生獣
いい話。とてもいい話

KEY THE METAL IDOL
何かのチラシで見て知ってる程度

NOIR
弟が(以下略)

ラーゼフォン
神林氏小説版を見かけたので読んでみたが、イマイチ話を覚えていない
やはりアニメでみないとだめなのか

ベルセルク
いつか全巻揃えたい。グリフィスさまぁ

ジョジョの奇妙な冒険
面白い

フルメタル・パニック!
面白いのかな

マシュランボー
名前だけうっすらと

■真夜中の少女マヤ
名前だけうっすらと

かってに改蔵
うみちゃん…

追加
BANANA FISH



そしてもう一本。
こちらは追加なし。

■Q 01:最近ときめいてますか?
わりと。

■Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
べつに。

■Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
移り気というより、好きなものが増えるタイプ。

■Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
体力的にむり。

■Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
ないです。

■Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬きません。

■Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
妬きません。

■Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
ないかと。

■Q 09:自分の行為の正当化のために付き合ってた事ありますか?
なんだそれ。

■Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
運命で恋愛はしない。

■Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
思いません。

■Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
価値観の違いらしい。

■Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
あまり悩まない。

■Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
「好き」ぐらいなら。

■Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
相手によりけりでしょう。

■Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
打ち明けて産む。ただ、無理に育ててくれとは言わない。

■Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
心の問題。

■Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
改善点によりけり。ご要望は承ります。

■Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
多くはない。

■Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
理想像と恋愛はしません。現実にいる生身の人間としたい。

こんなもんでいいかな?