そろそろ甘えるのはやめたい

顔の右半分の麻痺は徐々によくなっているものの、まだ右目はちゃんと閉じないし(頑張って閉じても傍から見ると白目が二ミリほど残っているらしい)、唇は上手く笑う形を作れません。それでも涙量が戻ってきたので、目の乾燥が緩和され、正月ごろから徐々に様子を見て、ようやく片目生活からは解放宣言(自主的に)♪
そんなわけで、小説を読み始めました。やっぱりどうも、活字中毒なので物語がないとテンションがあがらないというか、調子が出ません。

最近では、ちょっぴりキドニーを応援しています。

今日は、先日のリベンジでレアな方(笑)とお会いしてきました。お土産に頂いた紅茶を早速堪能しております。2時間くらいで切り上げる予定が、4時間近く話した挙句にめちゃめちゃなごり惜しかったです。

人間関係とか演劇論とか思うところは色々あって、それを吐き出したい気もするけれど、もやもやしたものを頭で反芻する以上の、人にわかるような形に形作ることが面倒で、どうもすっきりしない。それと、年賀状やら色々ご挨拶で不義理をしているので、どうにかしたい。いろんな人にこまめにメールをしたり、フォローをかけたり、上手く距離をとって付き合いを保てる、そういう人って凄いなあと最近せつに思います。どうも、複数の事柄を把握してごっちゃにしないできりかえるというのが上手くいかない。一つの自分、一つの人間関係の輪で済んでいれば面倒なことはないのに。役者さんは色々な役を渡り歩いて、自分がごっちゃになったりしないんだろうか。

拍手:
コメントありがとうございます。体調を気にかけてくださってありがとうございます。癒しなんて大層なものになっているかはなはだ不安ですが、徒然の慰めになれば幸いです。
k様:風邪、侮れないですよね。悔しかったのでついついネタにしてしまいましたが(笑/貧乏性)k様にくらくらしていただけましたなら、ひいた甲斐もあるというものです(笑)。どうぞ、寒い季節ですので、ご自愛くださいね。