メリークリスマス☆

たかだかイスラエルの辺境で男の子が一人生まれたといわれているだけの日です。大勢の人が、その日を特別だと思うことで、西暦という暦の上で非常に意味を持ってしまい、また、皆でその日を大層な労力をかけて盛り上がるという不思議な日であります。キリスト教信者でない私には、365日のうちの一つでしかないけれど、毎日毎日お祭り騒ぎは出来ないから12月の24日と25日!と決めて(多分それは23でも26でも6月でもよかったのかもしれない)いつも普通にそばにある「幸せ」というものに感謝するための日なのかなあと思っています。
そんなわけで世間のあきれるほどの盛り上がりにかこつけて、昨日は新宿でプレゼントの買い物&地元でイタリアンディナー、今日は朝から母親が腕を振るってこれから家族でクリスマスパーチーですv

しかし確実に忍び寄る正月の気配…ッ!!!!
(訳:午前中はプチ大掃除/まだまだ終わらない/年末の悲劇)
( :年賀状が書き終らない/ていうか書き始めてもいない/いつ書くんだ自分)

web拍手お返事:
H様:シャイン泣きますよねー!!!ヘドヴィグ受け付けない人は苦手だと思うので、大好きな方がいるとうれしいです♪
   SS良いですか!ありがとうございます!短くつたないものですが、人様の徒然の慰めになれば勿怪の幸いです!!
K様:かみ合ってない会話、楽しんでいただけましたか。「あらかじめ失われ〜」的なアホ発想をするK氏が愛しくてたまりませんのです(笑)