(無題)

迷っている暇があったら行動に移せ。
先のことまでよく考えて行動し二度手間を省け。
今出来ることはいましてしてしまう、いつかやるはきっとやらない。
中途半端にならないように、一つのことを済ませてから次のことにとりかかる。
相反することを同時にやるのは難しいですが、するしかないわけで、結局あわあわ。

弟が部屋に入ってきて、何気なく話して言うことには。
今日彼は、道に迷ったアジア系の外国の二人連れを親切にもホテルまで案内してあげたらしいです。一度はよく判らないと断ったものの、地図を見ながらうろうろしていた二人をほっとけなくて、駅の地図を確認しながら連れて行ったとか。親切だねえ君、といってやると、照れてました。可愛い。

web拍手
k様>ふふふ、しみじみと素敵でしたでしょう♪そしてうっかり僕声ですいません。し、新鮮ですか?なんか世のニーズをうっかり踏み外してそうではありますが…(汗)とまれ、いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
もこっち様>何年前って…(笑)早く元気になりたいものですがこればかりはいかんともしがたく…おやさしい心遣いが身にしみます…。あ、Y様の読まれましたかvいつもながら、甘くていいですよね〜vv
ちづる様>保坂さんかわいそうでしたか?(笑)微妙に報われない、あの距離感が大好きなんです実は<鬼/仲間?)彼らにとって、仕事は生活の糧以上の、生き甲斐、みたいなところもあると思うので、その辺ももっと掘り下げてみたいなと思っています。またぜひいらしてくださいね♪